ようこそ鶴嶺フェルマータ保育園へ!-施設紹介-

ようこそ鶴嶺フェルマータ保育園へ!

今日は、園の施設をご紹介します!

鶴嶺通りに面した当園は、木造2階建、真っ白な壁と大きなひさしが目印です。

「海の近くにあるお家」というのが建物のコンセプト。

よくご近所の方からも「大きなお家かと思いました」なんて声をかけていただきます。

園舎全景と園庭です。園庭は芝生で、裸足で走っても痛くありません!

 

園庭に面しているウッドデッキ、水遊び場、砂場です。

天気の良い日は、ウッドデッキランチもしています!

 

みんなを迎える玄関です。大工さん手作りの

木製の大きな「フェルマータマーク」が目印です!

 

りずむ組(0歳児)のお部屋です。カーテンの向こうには・・・・、

 

0歳児さん専用のプライベート砂場もあります!

 

おんぷ組(1歳児)のお部屋です。お部屋から直接ウッドデッキへ出られます!

 

どれみ組(2歳児)のお部屋です。部屋の仕切りを開けると

おんぷ組(1歳児)のお部屋とつながって、広々空間に変身します!

 

わおん組(3歳児)のお部屋です。今年度は、遊戯室のように

全クラスのお友達が自由に遊べるお部屋にしています!

 

かなで組(4歳児)のお部屋です。遊びごとにコーナーを作り

それぞれ、思い思いの場所で遊ぶことができます!

写真左下の覗き窓からお外を覗いてみると・・・・・

園庭で遊んでいるお友達の姿が見えるんです!!

 

フェルマータ組(5歳児)のお部屋です。こちらも、遊びごとに

机を分けています。奥の画材置き場から、色鉛筆や粘土、折り紙など

自分で好きなものを選んでいつでも使えるようになっています。

かなで組(4歳児)のお部屋とつながっていて、

今年度はこの2部屋で3、4、5歳のお友達が一緒に生活しています!

 

給食室です。初期の離乳食から幼児食、おやつも全て園で手作りしています!

完全給食なので、主食や食器の持参も不要です!

 

  

 

沐浴室、乳児用トイレ、幼児用トイレです。

乳児用トイレにはシャワーも完備しているので、汗をかいたり、おしっこで濡れてしまった時など、

シャワーも浴びることもできます!

 

2Fへ通ずる階段です。踊り場の覗き窓は

お船の丸窓をイメージしています!

 

まだまだ、ご紹介したい魅力もたくさんあります!

園見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいにっこり